人気ブログランキング | 話題のタグを見る


毎日一つずつ楽しいことを見つけて幸せに暮らす実験・・・のはずが現在K-POP+韓国ドラマ偏重中


by solcov

カテゴリ

全体
音楽(K-POP)
音楽(その他)
映画
文芸

テレビ
韓国ドラマ
マンガ
生活
仕事
NBA
時事
アニメ
新大久保
DVD

その他娯楽
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 01月
2016年 10月
2016年 01月
2015年 12月
more...

フォロー中のブログ

ええねん日記
良い子の学習帳
@@猟奇的な映画情報局@@
rencia`s ...
サランヘヨ 韓国ドラマ
クニャン カジャ~♪
人生メジャー化計画
さらんへ~
TURTLE STYLE
三番目の住人
ひとり言。
愛とは理由を言えないもの・・・
Natural
http://smaps...
ORANGE Note~...
まきもきや
韓国ドラマ Inform...
ソウルに住む日本人主婦の...
亜州的日日 [Asian...
韓☆スタ
シム家の食卓@完全クローズ
『大長今』ストーリーガイ...
尼雄の音楽日記 ー道は星...
if you see h...
web備忘録
KAORI'S ROOM
seefall 終わらない物語
あるびん・いむのピリ日記
hoop NBA fro...
JUSAWI
野宮真貴のおしゃれブログ
酸いも甘いも☆ 釜山大スキ!
韓国人、嫌韓を見る
羅鰤威韓国留学日記
かおり★おかき『エル・カ...
aj・staff's blog
FREEBIRD WEB...

ブログパーツ

東西エキサイトブロガーポンゲ

昨日の集まり

すっかり出遅れた感があるが、先週の土曜日そのような集まりがあった訳である。

grundさんが幹事で、biancorossaさん、フットさるさん、belloveさん、らぶりーさんという割といつものメンバーに、今回は関西からgaoさんとjoeさんが参加。そこにフットさるさん、gaoさん、僕がそれぞれ知り合いを連れてきたので結構な大所帯になってしまった。
この集まりがどんなに楽しかったかとか、とんちゃんのサムギョプサルがどんなに美味しかったかについては既に広く知られたところであるので、さくっと省略してしまおう。

さく。

という訳で、2次会に行くことになったのである。実はこの日、いつも参加している日韓交流会も行われていた。
どうも案内のメールの様子から推理するに、今回は集まりが悪いらしい(事前申し込みの締め切りが直前になって一日延びた)。一応、今回は他の飲み会の予定を入れていたので欠席する旨向こうの主催者には連絡しておいたのだが、万が一鉢合わせすることになったりするとさすがにちょっと気が引けたりする訳である。
どうせあっちも朝まで飲んでるんだろうし、途中で適当に合流すればいいかとも思ったのだが、今回は僕が連絡先を知っている常連T山氏も欠席していて、会場がわからない。
2次会会場になりそうな店は二つ。
フットさる氏常駐のあそこか、もしくは「イケメンバー」である。

ううむ。
主宰のPさんは女の子が好きだからなあ・・・。あそこのママのことも結構気に入ってるみたいだったし、あっちに乗り換えか?
belloveさんとか「イケメンバー」に行きたがってる人もいることだし、「イケメンバー」に賭けるぜ!

で、「イケメンバー」に行って飲み始めた訳である。
そもそもこの店、12時以前に混むということがない。一番客の数が多くなるのは大体2時以降だ。
ところが、この日は珍しく11時前に10人近い団体がどやどやと入ってくるではないか。おいおい、こんな時間に誰だよ(そんなことを考えるのは本来間違っているのだが)、と見てみると。

はうっ!

Pさんじゃん。S嬢もいるし。
加えて、Pさんとは1年前に喧嘩してぎくしゃくしてたはずのYくんまでいるじゃないか。

何でも今回の日韓交流会に事前登録したのはわずか8人だったそうで、Pさんが知り合いに片っ端から声をかけて、どうにか15人までふくれあがらせたのだそうだ。
「え~、それって過去最低記録じゃん」
「solcovさんが来ないからだよ!なんか前回・前々回来てた人もそっちにいるみたいだけど?」
(いや、僕の他は4人だけだし。15人が20人でも最低記録なのは一緒だし。そもそも参加者が減ったのは前回と前々回、異常に熱烈で社交性に欠ける熱心な神話ファンとピファンを大量に集めたPさんのせいだと思うし。)

・・・まあ、そんな形ばかりのやり取りを終え、僕はYくんと久々に話をした。
Yくんは韓国生まれなのだが、アメリカの大学を卒業した後日本の外資系企業に就職し、ネットベンチャーの全盛期に独立起業したという変わり種である。日本に来てかれこれ10年以上になるはずだ。
彼に関しては、去年離婚してその慰謝料を払うために会社もマンションも手放したという噂を聞いていた。離婚の原因は身から出たサビなので同情はしていないが(笑)、一応心配ではあった。
今は日本と韓国の間を行ったり来たりしながらそれなりに順調に儲けているらしかった。

そのYくんがふとこんなことを言った。
「竹島(彼は独島とは言わなかった)問題とか色々あるけどさ~、要は僕らが仲良くしてればそれでいいんだよ。solcovさんみたいに、何の利害関係もないのに韓国が好きだっていう人たちと友達でいることが僕の誇りなんだよね~」

結構酔っていたようであるし、Yくんは基本的に変わり者なので、他の韓国の人々がどう考えているかはわからない。
だが僕は彼のその言葉を聞いて、僕も君と友達で良かったよ、と思ったのだった。
by solcov | 2005-03-02 22:10 | 新大久保

最新のトラックバック

タグ

ファン

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧