人気ブログランキング | 話題のタグを見る


毎日一つずつ楽しいことを見つけて幸せに暮らす実験・・・のはずが現在K-POP+韓国ドラマ偏重中


by solcov

カテゴリ

全体
音楽(K-POP)
音楽(その他)
映画
文芸

テレビ
韓国ドラマ
マンガ
生活
仕事
NBA
時事
アニメ
新大久保
DVD

その他娯楽
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 01月
2016年 10月
2016年 01月
2015年 12月
more...

フォロー中のブログ

ええねん日記
良い子の学習帳
@@猟奇的な映画情報局@@
rencia`s ...
サランヘヨ 韓国ドラマ
クニャン カジャ~♪
人生メジャー化計画
さらんへ~
TURTLE STYLE
三番目の住人
ひとり言。
愛とは理由を言えないもの・・・
Natural
http://smaps...
ORANGE Note~...
まきもきや
韓国ドラマ Inform...
ソウルに住む日本人主婦の...
亜州的日日 [Asian...
韓☆スタ
シム家の食卓@完全クローズ
『大長今』ストーリーガイ...
尼雄の音楽日記 ー道は星...
if you see h...
web備忘録
KAORI'S ROOM
seefall 終わらない物語
あるびん・いむのピリ日記
hoop NBA fro...
JUSAWI
野宮真貴のおしゃれブログ
酸いも甘いも☆ 釜山大スキ!
韓国人、嫌韓を見る
羅鰤威韓国留学日記
かおり★おかき『エル・カ...
aj・staff's blog
FREEBIRD WEB...

ブログパーツ

ソン・スンホンとタイガー・ウッズ

ソン・スンホンとタイガー・ウッズ_a0018010_10486.jpgタイガー・ウッズがソン・スンホンに会いたがっているのだそうだ。
ウッズ『ソン・スンホンに会いたい』招請…11月に同伴ゴルフ実現?!

タイガー・ウッズの母親はすでによく知られたようにタイ人だ。ソン・スンホンのある関係者によればアメリカに住んでいるウッズの母親は母国であるタイで3年前に放映された韓国ドラマ<秋の童話>を去年初めて視聴した。ソン・スンホン、ソン・ヘギョ主演の<秋の童話>はタイで放送されていた当時ソン・スンホンブームが起こるほどに人気が高かった。知人の紹介でビデオで<秋の童話>を視聴したウッズの母親はドラマの主人公であるソン・スンホンを母親の心で、また熱烈なファンとして好きになったし、何回も<秋の童話>を繰り返して視聴しながらソン・スンホンに会いたがった。方法がなかったウッズの母親は息子に『あなたは世界的な選手だというのに、だったらソン・スンホンに会わせてちょうだい』と言ったそうだ。また『ソン・スンホンに会えたら死んでも後悔はない』と言う言葉で息子を「圧迫」した。タイガー・ウッズはこんな母親の願いを叶えるためにソン・スンホンにラブコールを送ったのだ。

この記事を読むと、タイガー・ウッズのお母さんも、ヨン様に熱を上げている日本のお母さんたちと大体同じような状態になっていると思われる。
実はタイガー・ウッズのお母さんがタイ人だということはこの記事を読んで初めて知ったのだが、東南アジアまで含めて考えると、世界中にアジア人は存在している。韓国のスターたちが汎アジア的な魅力を持っているのだとしたら、韓国は途轍もないスター大国になってしまう可能性があると思う。

以前、ペ・ヨンジュン好きの中年女性が、韓国のタレントってみんな「ちゃんとしてる」のよね~、と言っていたのを聞いたことがある。
確かにそうだ。実生活ではどうか知らないが、記者会見などでもみんな紳士的だし、ファンを気遣う姿勢がはっきりしている。大スターと言われるようなタレントでも概ね腰が低いというのか、余り偉そうにしている人はいない。
それだけでも、「いい人」あるいは「いい奴」ということで男女問わずに好感を持たれるだろう。
そこに儒教社会である韓国の価値観が加わってドラマが作られると、彼らはもう一つ別の魅力を持って現れることになる。
韓国ドラマの男性キャラはみんな異常なほど母親を大事にする。大事にしないキャラは大体悪者扱いになっているはずだ。
そういう男性キャラは、同世代の女性にとっては「ママズボーイ」でも、母親にしてみれば嬉しいことであるはずだ。

タレント本人の実生活がどうであれ、彼らは「お母さん」という立場から見ると理想の息子なのではないだろうか。

韓国の芸能界は空想の世界での「理想の息子」たちを世界中に売り歩いているのかも知れない。


なお、写真はbiancorossaさんソン・スンホン対面記念サービスショットである(大きなお世話だって)。
by solcov | 2004-06-26 10:49 | 韓国ドラマ

最新のトラックバック

タグ

ファン

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧