人気ブログランキング | 話題のタグを見る


毎日一つずつ楽しいことを見つけて幸せに暮らす実験・・・のはずが現在K-POP+韓国ドラマ偏重中


by solcov

カテゴリ

全体
音楽(K-POP)
音楽(その他)
映画
文芸

テレビ
韓国ドラマ
マンガ
生活
仕事
NBA
時事
アニメ
新大久保
DVD

その他娯楽
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 01月
2016年 10月
2016年 01月
2015年 12月
more...

フォロー中のブログ

ええねん日記
良い子の学習帳
@@猟奇的な映画情報局@@
rencia`s ...
サランヘヨ 韓国ドラマ
クニャン カジャ~♪
人生メジャー化計画
さらんへ~
TURTLE STYLE
三番目の住人
ひとり言。
愛とは理由を言えないもの・・・
Natural
http://smaps...
ORANGE Note~...
まきもきや
韓国ドラマ Inform...
ソウルに住む日本人主婦の...
亜州的日日 [Asian...
韓☆スタ
シム家の食卓@完全クローズ
『大長今』ストーリーガイ...
尼雄の音楽日記 ー道は星...
if you see h...
web備忘録
KAORI'S ROOM
seefall 終わらない物語
あるびん・いむのピリ日記
hoop NBA fro...
JUSAWI
野宮真貴のおしゃれブログ
酸いも甘いも☆ 釜山大スキ!
韓国人、嫌韓を見る
羅鰤威韓国留学日記
かおり★おかき『エル・カ...
aj・staff's blog
FREEBIRD WEB...

ブログパーツ

恐い歯医者

すごい歯医者

僕も恐い歯医者のことを思い出したので更にトラックバックを・・・(笑)。

それは僕がまだ社会人になって間もない頃のことである。
突如、親知らずが痛み始めた。痛くて痛くてほとんど仕事にならない。

たまたま、通勤経路上に歯医者があるのを見つけていたので、とりあえずそこに行って抜いてもらうことにした。
うちの会社は当時三田にあり、その歯医者に来ている患者さんも割合暮らし向きの良さそうな人が多かった。
人間というのは愚かしいもので、患者が小綺麗ななりをしているとその病院もちゃんとしていると誤解してしまったりするものだ。少なくとも僕はそうだった。

レントゲンを撮ってもらい、四本ある親知らず全てが水平に生えており、それが奥歯を圧迫していることが判明した。そのうち一本が虫歯になって痛んでいたという訳だ。他の三本も遠からず痛み始めるのは目に見えているので、ある程度期間をおきつつ四本とも抜こうということになった。

その日のうちに痛んでいる右下の親知らずを抜き、傷口がふさがったら今度は左下、と抜いて行ったのだが、右上の親知らずを抜く時に事件が起こった。

いつものように麻酔注射をうたれ、じっと横たわる僕。
そしてしばらく経って、先生がやって来る。
「じゃあ抜きますね~。上側は下側よりも首に負担がかかっちゃうかも知れないですが、頑張って下さい。痛かったら言って下さい~」
(口に手を突っ込まれた状態で何を言えっつーんだ、あんたは)
あれ?
普段は感じない、器具が歯に触れる感覚がちゃんとあるぞ。なんか冷たい。
・・・てことはもしかして、麻酔効いてないのか!?

ぐり。

無茶苦茶痛いんですけど!

慌てて声を出すが、「ぅあぅぅぅ~」という程度の声にしかならない。
「はい、もうちょっとですから我慢して下さいね~」
(何か言っても結局関係なしかい!)

ごぎごぎ。
ぐちゅ。
ぱき。

瞬間、頭の中が真っ白になった。
口の中一杯に鉄の臭いが広がる。
「はい、抜けました~。口をすすいで下さい」

・・・麻酔が効き始めたのは支払いを終え、会社の席に着いた頃だった。


この歯医者にはもう一つ思い出がある。
僕と同じ時期に通ってきていた白人の12~13歳の女の子がいたのだが(会社の近くに大使館がいくつかあったので、そっち方面の子だったのだろう)、ある時この子が妹を連れて来ていたのだ。
姉が治療してもらっている間、妹の方はゲームボーイで一生懸命に遊んでいる。そのうち治療が終わった姉の方がお金も払い終わり、帰ろうと促すのだがゲームが佳境に入ったようでなかなか動かない。焦れた姉は妹をほっぽって病院を出ようとした。その途端妹が発した言葉は「あ~ん、待ってよグレース~」。思いっきりカタカナ発音である。
うーん、日本育ちだったんだろうなあ。
だけど、君の親がつけた名前はきっとGraceで、グレースじゃなかったと思うぞ。

by solcov | 2005-02-01 23:58 | 生活

最新のトラックバック

タグ

ファン

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧